篠笛楽譜(無料)54「前前前世」7本調子|アニソン

「前前前世」は、大ヒット映画の「君の名は。」の主題歌でRADWINPSの曲ですね。(正確には挿入歌らしい)

映画「君の名は。」は、2016年に公開されたのですが、あまりの大人気ぶりで2017年にまで公開が続いた、超がつくほど有名なアニメーション映画ですよね。監督は新海誠監督。

興行成績は、日本での歴代4位、250億円だそうです。ちなみに歴代1位は「千と千尋の神隠し」、2位は「タイタニック」、3位は「アナと雪の女王」とのこと。

篠笛演奏音源「前前前世」

スポンサーリンク

YouTubeに篠笛で「前前前世」を吹いてみた、という動画がありました。

上手な演奏ですね〜♪

この動画では10本調子の篠笛を使っているみたいです。

でも、10本調子の篠笛を持っている人ってあんまりいないかも!?

ちなみに私は10本調子は持ってません。苦笑

やっぱり多いのは、7本調子、8本調子あたりかな、と。このへんの調子は、初心者さんにもおすすめしやすいですからね。

ということもあって、「前前前世」の篠笛用楽譜、7本調子向けとして楽譜作成してみました。

スポンサーリンク

篠笛用:楽譜「前前前世」7本調子


「前前前世」篠笛用楽譜(映画:君の名は)

篠笛用の「前前前世」の楽譜、7本調子版です。

「前前前世」はアップテンポな曲で、音数も多かったので、耳コピの楽譜作成はなかなか大変でした。汗

キーは7本調子の篠笛の音程にあわせて楽譜作成しました。

この曲のイメージを考えると、4本調子とかの低めよりも、7本調子か8本調子くらいの高めの音程の方が雰囲気が出ると思います。

篠笛で演奏することを前提にして楽譜におこしたので、原曲と違うところが多分いっぱいあります。笑

といっても、「前前前世」の曲のイメージをちゃんと表現できるようになっている、と思います。

難易度は、ちょっと難し目ですね。なんといっても曲のスピードが早いですから。

曲が早い上に、指打ちの数も結構多いので、かなり指が忙しいです。

「前前前世」を篠笛で吹けると、めちゃくちゃかっこいいと思うので、頑張って練習してみてくださいね♪

スポンサーリンク